沢松翔

「オレいま中学生ってことになってるからよろしく」
sawamatu01.png
クトゥルフの探索者キャラ。
鍵開けを成功させてしまったばかりに某卓で出禁になった。
文字色:66cc33



プロフィール

名前 沢松 翔 (さわまつ・かける)
誕生日…由来 未設定
職業/性別/年齢 探偵/男/29歳
身長/血液型 155cm/未設定
一人称/二人称 オレ・ボク/お前・君・貴方(目上)
プライベートの付き合いの人は基本呼び捨て

初期ステータス

STR:10 CON:10 POW:16 DEX:8 SIZ:9 INT:15 EDU:13
APP:10 HP:10 MP:16 SAN値:80 アイデア:75 幸運:80 知識:65

初期技能値

言いくるめ:85% 運転:50% 応急手当:70% 鍵開け:51% 隠れる:70%
写真術:50% 図書館:75% 目星:65% こぶし:70% 日本語:65%

基本設定

探偵事務所をかまえるちびっこ探偵。
小さなことから大きなことまで、自分に出来る範囲の依頼のみ引き受けている。
見た目通りの並~並以下の能力値のため、無理はしない。
依頼の内容によっては学生時代の先輩であるハイスペック重本を遠慮なく召喚している。

腕っぷしが強いわけでもないのにすぐに力でどうにかしようとする節がある。
もちろん本人にはそんな力はないため、だいたい重本がどうにかしている。基本重本頼り。
深く考えずに怪しいものに突進していくため、よくSAN値チェックに引っかかっている。

子供に間違われることは最早日常であるため特に気にしていない。
むしろ自分からネタにするし得するのならば自ら進んで子供のふりをする。
特に好みの巨乳の女の子や美少女の前では子供のふりをしてかわいがってもらう。(クズ)

言いくるめと口から出まかせを言って今までの人生をやり過ごしてきたザ・適当マン。
目星よりも高い言いくるめとは…目星より高い隠れるとは…(はじめて作ったキャラ感)
そしてこの目星の成功率の低さはいったいなんなんだ???
なんのためにとったのかわからない技能こぶしを生かすためにスタンガン使いとなった。


性格

かなりちゃっかりとした性格。他人の厚意には全力で甘え、遠慮はしないタイプ。
息をするように自然に嘘をつくけどツメが甘いのですぐボロを出す。言いくるめを使います!>ファンブル<
とても三十路とは思えないような自分中心な自由な行動をする。控えめに言って中身も中学生。
嫌な顔を隠そうとすらしないし、空気だって読まないぞ。世界はオレを中心にまわっている。

合理的な物の考え方をしており、目的のために何かを犠牲にすることに迷いがない。
その選択をした責任はちゃんととるよ。大人だからね。わりとドライ。


外見

モブ顔かつ童顔かつ低身長のため、外見年齢がとても低く見える。
だいたい小~中学生くらいに見られることが多い。
服装によってある程度見た目年齢をかえることができるが、スーツだけはどう頑張っても七五三になる。
喜怒哀楽がはっきりとしている。

sawamatu02.png


差分一覧

画像を表示


人間関係

マブダチ:重本ミヒャエル
学生時代の先輩。高・大と同じ学校で過ごし、その過程でマブダチとなった。
沢松はある時重本に「タメ口でいいよ」と言われたのを真に受け、それ以来ずっと呼び捨てタメ口をしている。
とてもハイスペックな能力値をしているため、沢松によく困った時の重本頼りをされている。


プレイしたシナリオ


  • 最終更新:2020-05-22 18:17:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード